月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

2012年1月2日月曜日

台風の被害

台風12号の被害があってからすでに3ヶ月近くが経つのですね。
まだ、3ヶ月。
親戚が野迫川村に住んでいるのですが、堰き止め湖ができた関係で集団で避難しなければならない状況になっているようです。
幸い、人的被害こそなかったものの長年住んでいた土地から離れての生活。
元の家に戻れるまで約二年ばかりかかるようです。
野迫川村役場の近くの仮設住宅ぐらし。
元から住んでいた土地からちょっとしか離れていないのに自分の家にまで戻ることができない。
その辛さは計り知れないでしょうね。
一日も早く、元の通りの生活ができるように心からお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿