2012年4月16日月曜日

CUBE

昨日、auに行って来ました。

目的は白いキューブ状のものを受け取るためにです。

http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html

DIGNOのワイヤレス環境を向上させるために入手しました。
このルーター、小さくていいですね。
いま、使っているネットワークに追加する形で接続しました。
通信速度を測ってみて、回線スピードがメインのより早ければこれをメインとして使ってみようっと。




2012年4月14日土曜日

南国



こういうところ、走ってみたら気持ちがいいだろうな。

湯浅ポタ


昨日、有田方面に行って来ました。
天気予報だと、夜半から雨だというので当初の目的は白崎海岸に設定して走り始めたんだけど。
黒沢を超えたあたりから、天気がどんよりしてきた。
これだと、白崎まで行って帰ってきたら雨に降られそうだったので、湯浅で引き返してきました。
最近、天気が崩れるのが早いな。


2012年4月12日木曜日

X-DAY


AUからiPadの発売っていつになるんだろ?
3月の時点での噂だと4月14日に発売されるという話だったのだけど?
14日だとすると今頃、発表されていないとおかしい訳で^^;

当分、発売されなのかな?

2012年4月11日水曜日

ベルギービール

こういうベルギービール、特にシメイなどのトラビスト系のビールが好きです。 味に独特のコクがあるし、飲みやすいから。 でも、実際に店頭で売られているところを見たことがないんだよな。 なんか、和歌山でも売られているところないかな?

電源対策

この前、スマートフォンの電源対策としてパナソニックのバッテリーを購入しました。 実は以前にもこのタイプのバッテリーを持っていたのですが、この前に使おうとした時に使えなくなってました(T_T)
 なので、信頼のあるメーカであるパナソニックから出ているこのモデルを使って見ることに

ここ、しばらく使っているけどQi対応というだけあってパットに置くだけで充電できるのですごく便利。
DIGNOがバッテリーの残りの残量が30%の状態からフル充電にまで持っていくことができるからなかなか、性能の方はよさそうです。
ただ、最近、ニュース記事を見るとこれのさらに大容量タイプが登場するらしいですね。
もう一つ、買うか(^_^;)

2012年4月9日月曜日

ピンクリボンサイクリング

設営中

昨日は、ピンクリボンサイクリングに参加してきました。
朝、ちょっと寒かったけど天候は良かったので絶好のサイクリング日和。

走り慣れていない人を先導するのは結構大変だった(^_^;)
のんびり走れると思ってたら、いきなりリーダだったもん(^_^;)


まあ、大した事故がなくて良かった。

2012年4月3日火曜日

バッテリー交換


大容量バッテリー
最近、iPadとDIGNOの組み合わせでよく使っています。
私の持っているiPadはWiFiモデルなのでDIGNOのようなテザリング機能を持った端末と併用しないと外出先で使えたものではないです。
でも、DIGNOたん。
マジでバッテリーの容量が少ないのよ(T_T)
電車の中で30分ばかり使っているだけで、100%あったバッテリー容量が70%ぐらいに落ち込んでるのよ〜。
下手したら半日持たないかしら。
こんな状態だったら、ブルベの時にでも使いものにならないわ。
って言うことで、サードパーティーから出している大容量のバッテリーを買ってみました。
欲を言えば、これよりもサイズの大きいタイプのバッテリーが欲しかったのだけど。
それだと、専用のジャケットが必要なタイプだし、値段の方も一万近くするために躊躇しました。
それに、いずれはiPhone5が出たらそっちに買い換えちゃう可能性が高いからね。

さってと、これでまるまる一日持ってくれたらいいなあ。
駄目だったら、新しい外部バッテリーと併用かな。