2012年9月24日月曜日

圧倒的だな

先週、金曜日
iPhone5がやってきました〜。

危なかった〜。

台数が入荷していなくて、私の予約番号がギリギリだったそうな(^_^;)
まあ、届けばこっちのものだけど。

iPadに比べてCPUの処理能力が上がっているせいか、動きに無駄がない。
しっくり来る。
カメラアプリを立ち上げるのに、Androidみたいなもっさり感がない。
4sqもらくらく起動。
期待していなかったけれど、和歌山はやっぱりLTEはきてなかった。
まあ、処理スピードが早いのと相まってストレスはあまり感じないんだけどね。
FBとかで画像を見るのも比較的に楽だわ。
これで、LTEがきた日には・・・・・

すべてが良かったわけでなくて、やっぱり、こまかい欠陥があるみたいね。
その第一はテザリングのオプションを申し込んでいたはずなのに、テザリングができなかった。
AUのサポートセンターに電話すると、リセットをすれば使えるとのことだったのでやってみると使えるようになった。
こんな不具合、あるんだったら最初からアナウンスをしておいてよ〜。

それ以外の、不満はないな〜。

呪われたコース




先週の土曜日に、BRM929の試走に行って来ました。
天気予報は、まずまずだったんだが。
完走できませなんだ(^_^;)

BRM929仕様


前日、なかなか寝ることができなかったのが今回の敗因です(^_^;)
あ〜あ、せっかく、あまつかぜに新装備のフレームバックを装備して普段よりも多めのバッテリーパックを用意していたのに(^_^;)

田辺までは、まあ、なんとか調子が良かったんですよ。
とは言っても、直前にポジションを変更した影響か左膝になんとなく違和感があったんですけどね。

今回、同じようなペースで走っていたぶるーアンカーさんが、御坊に入る辺りで遅れだして、田辺までずっと一人旅になっちゃった。
いつものパターンだと、平地で追いついてくるはずなのだが(^_^;)
まあ、一本道なので迷うことがないから追いついてくると信じて走ってました。
そして、田辺で合流したんですけれど。

体調不良でリタイアすることに。
走行中、ずっと、急な眠気が来て危なかったそうな。
私も、人のことは言えないな。
前日の睡眠不足でいつ、睡魔が襲ってくるのかわからない状態であったのと、膝の違和感があったので一緒にDNFすることに。
そうと決まれば話が早いw




















輪行でかえるために白浜駅を目指しますw
その前に、せっかく、田辺くんだりまで来たので、お昼をちょっと贅沢しちゃいました。
走っている最中に飲めない飲み物も飲んじゃいました。




















白浜駅の前で、輪行準備。
私は何故か、普段、持ち歩かない輪行袋をサドルバックの中に仕込んでいたのでそのまま、お片づけ開始。
ぶるーアンカーさんは、輪行袋を持っていなかったのでレジャーシートでパッキング。
こうして、今年のBRMは終わっちゃいました。
やっぱ、試走で行くのは難しいわ。

2012年9月12日水曜日

ヒルクライム大台ケ原



毎年恒例の、変態どもの祭典、ヒルクライム大台ケ原にエントリーしてきたよ。
前日の土曜日の午前中にいつもの町ジテで最終的なメンテナンスをやってもらった。
タイヤは新品w


14時前に自宅を出発、ぼちぼちと、一路、上北山村に。
最近、高速ができてちょっと奈良の方に行くのが便利になったわ。
相変わらず、169号とか遠回りで行かなければならないのは不便だけどさ。
16時過ぎに、受付に到着。
ここで衝撃の事実を知ります。
なんと、今回、花火の打ち上げがない!!
あうう、楽しみにしていたのに~~。
まあ、いいわ。
今夜の宿泊先、小学校の方に行きます。
止める場所、ぎりぎり残っていたw
場所が決まれば、あとは夕ごはん。
カツ丼を目指してGO。

って、北山食堂が閉まっていた(T_T)
えーん、夕食をどうすれば良いんですか?

しかたがないので、とりあえず温泉に入って、それからいままで入ったことがなかったレストランに入って夕食。
あ~、食べたかったな。

前夜祭のコンサートはなかなか良かったけど、MCがネガティブすぎてちょっとうざかった。
閉会の直前に、関係者の方がお亡くなりになっていたというアナウンスがあった。
そりゃ、花火の打ち上げはできないわな^^;

出走前のあまつかぜ

皆さん準備中
翌、日曜日、スタート。
前半はちょっと飛ばしすぎた。
ちょっと、しんどい。
それに、左のペダルの感触が変。
坂がきつくなってきたあたりで、止まって確認。
クリートのネジが緩んでた^^;
LOOKのでよかった。
緩んだネジが落ちることがあまりないから。
締め直して、再スタート。
とはいえ、坂の途中で止まったものだから再スタートができず押して登ることに^^;























結果は、去年とあまり変わらなかった^^;
今回は、前のよりよいホイールを履いてたのに。

そやけど、やっぱり、ここのレースは好きだわ。
応援してくれるみんな。
来年も遊びに行きます。

2012年9月8日土曜日

DIGNOまだ帰って来ない

修理に出して二週間になるのに、まだ、帰って来ない。
んで、先日に修理状況を確認したら、いつになるかわかりませんだって。
部品の調達ができないからだって。
どうなってんねん?

何週間も待たされて、それで直ってなくて、さらに二週間、それで、今度も直ってなかったらどうしてくれようか。

ゆきゆきて

もうちょっとしたら、大台ケ原に向かいます。
そう、ヒルクライム大台ケ原というお祭りに参加するために。

ゼッケン、345
今回の番号、なかなか切りが良い数字やな。

前のときは666やったけど。
今度は、それよりもましやな。

バイクの方はきっちりとメンテしてもらったから、遊び倒してくるぞ〜。