2013年8月11日日曜日

護摩壇山ポタ

金曜日に、高野山を経由して護摩壇山に登ってきました。
ちょっと、遅めに自宅を出発して高野山にとりあえず向かいます。
やはり、お盆だからかいつもよりも交通量が多めで嫌になります。
















それでも、高野山の大門に到着。
ここから、すぐに新しく出来たファミリーマートに直行。
ちょっと補給してから、本日の目的地、護摩壇山に向かいます。
ここからは緩いアップダウンの繰り返しで、心がくじけそうになりながらもスカイタワーまで何とか到着。
ここで、お昼休憩を取ります。

















休憩を取った後、当初は十津川に向かおうと思ってたんですけれど。
予定していたコース、奥千丈谷林道というコースなんだけど、入り口のところに十津川まで行けませんとの看板が(^_^;)
まだ、台風の時の被害で直ってなかったのね。
仕方が無いので、別のルートを通って戻ることにします。

スカイラインを戻っている途中に、林道と書かれているところがあったのでついつい、興味がわいてしまってそっちに向かってしまったのが間違いだった。
登っているかと思ったら、下っているし、なかなか標高が下がってこないの。
道を間違ったかなと思ったよ。
んで、気がついたら白馬トンネルの近くにまでやってきていました(^_^;)

慣れない道を走るものじゃないな。
下の方についたらついたで、あまりの暑さにやられた。
遮るものがないから、熱中症になりかけたので、いつもよりも休憩を多めに取りながらなんとか、帰還。
帰ってきたら19時を大きく回ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿