2013年8月16日金曜日

システムダウン

昨日、EDGE810をPCに繋いで新しいコースデータを転送しようとしたら出来なかった。
普通だと、PCとUSBで繋ぐと自動的にマスストレージモードに切り替わるのにそれが出来ずにいきなり、EDGE810が立ち上がってきた。
こう言う場合の常套手段である、ハードリセットをおこない設定などを初期化しても状況は変わらず。
ことに至っては、GARMINに無償修理を要求しなければならないなと思ってました。

でも、PC本体の再起動をしていなかったのを思いだして、駄目で元々と思い電源を一旦、落としてからもう一度、接続してみました。
そうするとすんなりマスストレージモードに切り換え出来ました。

一瞬、ファームウェアのアップデートが原因かなと疑っちゃいました。
なんだかな〜
こういうこともあるんだ。


さて、今日、近畿300の十津川巡りコースの下見に行こうと思ってました。
コースデータも四苦八苦しながらインストールを済まして、朝6時頃に自宅を出発しました。
でも、途中で引き返してきました(^_^;)
原因は機材のトラブルです。
最近、FDをインナーに落とすときにたまにチェーンが外れる現象がありそれで行きつけのお店で調整してもらっていたのですが。
それが裏目に出た結果になっちゃいました(^_^;)
今度は、インナーからアウターに切り替わるときに戻らなくなっちゃってた(^_^;)
ガチャガチャ音はするんだが、アウターに切り替わらないの。
何回かやっていたらちゃんと動くときもあるんだが、ほとんど切り替わらない。
平地主体のコースならば、アウターだけでも何とかしのげるけれど、今回走るコース、アップダウンがたくさんあるために、FDの変速を多用しなければならないコースのために、こう言うトラブルがあるとやってられない。
なので、黒川峠を登った後、引き返してきました。
来週にでも、また、十津川コースにチャレンジしてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿