2013年8月24日土曜日

天川村ライド


木曜日に天川村の方に遊びに行ってきました。
日中が暑いこともあり、6時に自宅を出発して少しでも涼しいところを選んで走って行きます。
この時期、丹生川のところを走るのは気持ちがいいですね~。

普段どおりに、宿りを経由して走るコース。
私のお気に入りです。

無情な通行止め

でも、出屋敷峠に抜ける道の分岐のところで、通行止めの看板が掛かっていました。
こんなところで、通行止めになっていると迂回路がないからどうしようもない。
やむなく、県道732号線をそのまま北上することにしました。

途中、二人ばかりのローディーとすれ違いました。
これから高野山に登る途中だったのかな?

732号線、初めて通ったけれど傾斜が緩やかですね。
上りでもそんなにきついことはなさそう。
見晴らしも良いし、コースとしてはいいかも。

10時前に、いつものコンビニに到着。
コースを迂回したから、予定よりもかなり時間をロスしている(^_^;)
開き直って、このまま帰っちゃおうかなと思ったけれど、気を取り直して、天川を目指して登っていきます。
途中、49号線に分岐して進んでいきます。
ここって、緩やかなのはいいけれど、延々と登らなければならないので飽きてきますな(^_^;)

なんだかんだいいながら、天川村に到着。




いつものかどやさんで、お昼ご飯です。
あっさり目の中華そばだった。
これだったら、他のものにしておいた方が良かったか。

昼食後は、そのまま、降りてきました。
丁度、いつもと逆コースですね。

星の国の手前の峠、相変わらずにきつかったわ。


あまりにあつかったもので、怪しげなトマトサイダーと、ソフトクリームで補給した後、下山。
やっぱり、ここのダウンヒル、気持ちがいいわ。

下に降りてきたら降りてきたらで、熱気にやられるわ、向かい風がきつくなっている話で散々。

コンビニで2回、休憩しながら戻ってきました。



そうそう、今回、トップチューブバックを持っていったんだけど、その底面に耐震シートを挟んでみたら、バックがずれるのを防ぐことが出来ました。
これだったら、最初から対策しておけば良かったわ。

p.s
後で調べてみたら、出屋敷峠、自転車ならば通行できたみたい。
それだったら、余裕で洞川まで行けたはずなのに~



0 件のコメント:

コメントを投稿