月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

2017年10月7日土曜日

終端システムダウン

5日の日、夜にネットでテレビを見ていたらいきなり再生が止まってしまった。
何事かと思ったら、ネット接続がうまくいってない。
予備のルーターに切り替えてネット接続を試みても、全然、症状は改善されない。
以前に、光ファイバーケーブルがクーラーの工事のせいで、圧迫された時の症状に似てる。
今回は、何も工事をしていないからおかしいとすれば終端の方。

一応、繋がることは繋がるが、ほとんど使い物にならない。

次の日に、Eoネットに電話。
9時、ジャストにかけるとあっさりとつながったw
1時間ばかり、無駄に時間がかかったが担当者が来てくれることになった。
でも、2日か3日かかるかもと言われる。
待ってられないけど仕方がないので了承する。

んで、お昼頃、速攻で来てくれました。
終端を交換してもらい、治りました。

ところで、私が見てたのは有料制のサイトだったので動画を視聴する前に認証処理があるのだが、前はその認証処理に時間がかかってだのだけど。
交換後は、ほんの一瞬で認証処理が終わってる。
前から調子が悪かったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿